まねっこ
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 23:00:04
工事の人は、今日はお休み

パパが電気工事で頑張ります

パパの姿をみたあらたん

同じ事がやりたくて仕方ありません

上手に脚立にあがるし、天井裏みたり

いっちょ前にやります

バランスを崩すから、見てる方はヒヤヒヤだ

釘もあちこち出てるし、穴はあいてるし、正直危ない

でも、パパのやることに興味あるし、まねっこしたい

まねっこしてるあらたん

かっこいい(o^∀^o)服を真っ白にして、電気工事のお手伝い頑張りました!

20130331230004
201303312300042
201303312300044

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
出たいっっっっ
2013 / 03 / 29 ( Fri ) 22:20:04
三階で過ごすあらたん

二階のリフォームのとこに行きたくて行きたくて仕方ありません

鍵は開けれても

チェーンは無理

頭より小さなすき間に頭を入れ、出ようと試みる

だが…無理だね(≧∇≦)

手は挟むわ

足挟むわ

( ̄∀ ̄)

やめたらいいのに

どうにかして外に行きたいあらたん

困ったね

たえてくれっ(>_<)!

20130329222004

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
不思議
2013 / 03 / 27 ( Wed ) 21:27:09
解体ちゃくちゃく進んでます

春休みのお姉ちゃんもお手伝い

施設から帰宅したあらたん

あれ?

僕の家が…

おかしい(^。^;)とかわるみたい

天井みたり

あったはずの壁がない

不思議だね(*^o^*)

ゴールデンウイーク前にはできるみたい

楽しみ!

だが…

リフォーム中、三階で過ごすあらたん

すごいです

環境がかわると

まったく落ち着かない

ひたすら動き回る

あっちのドア

こっちのドア

ガタガタと開けたり閉めたり

忙しい(*´ο`*)=3

障子がビリビリ

困った困った


20130327212708
20130327212709
201303272127092

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
リフォーム開始
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 22:18:06
興味津々

知らないうちに、環境がかわるから、あらたん落ち着かない( ̄∀ ̄)

リフォーム中は三階のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごす

トイレ

風呂場

入っちゃ駄目なとこには鍵をつけていたが…

ものの見事に手が届くようになっている

全部の、鍵の高さをアップ

ママ、背伸びしなくちゃ

ドアの一番上に鍵を設置

今はいいが今後どうする?

また考えるか(>Σ<)

事故なく過ごせますように!

20130326221806

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
ありがとう
2013 / 03 / 25 ( Mon ) 22:49:04
四年生終わりました

はやかったな( ̄∀ ̄)

あっという間でした

担任の先生から“ありがとう”の言葉のプレゼントをいただきました

どんなことでも“ありがとう”は大事ですもんね

先生、一年間ありがとう(*^o^*)

先生から、みんなの似顔絵入りの、メダルをプレゼント

みんなそっ〜くり!!

あらたんはどこかわかるかな(^O^)

シンデレラで劇をした時のみんな!

先生ありがとう

素敵なプレゼントをありがとう(*^o^*)

明日から春休み

明日からリフォームする工事がはじまります

20130325224903
20130325224904

未分類 TB:0 CM:4 admin page top△
脱走
2013 / 03 / 22 ( Fri ) 18:19:03
うっかり

二階の玄関の鍵を抜き忘れてしまった

ご飯を作っていて

ふとあらたんの姿を探すがいない(>Σ<)

三階に行ったか??走って見に行くがいない

一階??

一階には店に行くドアと外に出るドアがある

階段降りて、左のドアなら店

階段降りて、真っ正面なら外。ドアをあけたら段がある、いつも段差を見ないから、手をつかないでやらなきゃ転ぶ。転んだ先はすぐに道路だ。踏み切りとバイパスを繋ぐ道路だ。

探すとあらたん店に入っていました

あらたんの選択ナイス

ナイスと言ってる場合じゃないが(>_<)

よかった(≧∇≦)本当によかった!

外に出てたら、歩道も車もなんもわかってないあらたん、間違いなく飛び出して交通事故になってたにちがいない

交通事故になっていたな(;_;)

とにかく交通量が多い道だもん

あらたんを3階に連れていき風呂にいれた

ママが出て、脱衣所からあらたんをみていたらパパから電話

あらたんは?

お姉ちゃんは?

と聞いてきた

あらたんは風呂

お姉ちゃん友達の家

と答えたら、それならいいわ…だって( ̄∀ ̄)

なんで?と聞いたら、『なんか変な感じがした』

なんとなく気になった…と言う

まさか!あらたんのこと?虫の知らせ??

怖い〜恐すぎる〜

どうにかあらたんの報告

お姉ちゃんが帰ってきたら、メールしてと話して、パパ仕事に…

なんもなくてよかった

気を切り替えて、安全で過ごします

blog更新中、お姉ちゃん帰宅

お菓子持って行ったのに、Macに行ってきた〜だって(`ヘ´)

パパにメールします!

写真…大好きなイチゴ食べてます。昨日たくさん食べたあらたん(*^o^*)

20130322181903

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
今でしょ!!
2013 / 03 / 22 ( Fri ) 15:51:16
家にいたくないくせに

学校にも行きたくないあらたん

たるんどる

速やかに逃げていく

玄関に連れていき、あらたんに靴をはかせようと、パパがとりあえず腰をおろした隙にあらたん逃げる

たまたまマットを広げていた、ソファー上に逃げる

楽しそうに逃げてマットに沈んでいく〜

朝から力仕事をしなくてはいけないパパなのだ

移動に座りこまれたらどうしようもできない

パパもぼちぼち無理が出てきた

どうしたらいいんだ?

将来のこと、考えなきゃいけないのはよ〜くわかってる

毎日、どうにか生きるのが必死で何もできない

訓練をやってる子はちゃんといるのにな〜

親がやらなきゃ誰がやるのだ?あらたんママは怠け者でごめんなさい

いつやるんだ??

『今でしょ!!!』

よ〜く承知してます……がやれない( ̄∀ ̄)

お姉ちゃんに、いつ勉強するの?と聞いてみる

お姉ちゃん『今でしょ』と答えるがやらない

あら……

ママと一緒だわ(>Σ<)

怠け者の親子でした…

駄目だこりゃ(^。^;)


20130322155116

未分類 TB:0 CM:2 admin page top△
* HOME * next